fc2ブログ

つまり、普段の言葉にすればいいんだよね?

カイト兄さんのところから拝借しましたw
ところどころ方言じゃないけど、使い慣れた言葉にすればいいよねw



方言バトンこの言葉をいつも使う
方言になおしてね(。3・)

なにしてるの?
→なんしょん?

どうしたの?
→どうしたん?

あそこに行かない?
→あそこいかん?

それ どうしたの?
→それ どうしたん?

それ取ってくれない?
→それとってくれん?

この場所とってるの?
→この場所とっとん?

犬がいるー!
→犬おるばい!

ほんとに?
→マジで? (コレ方言じゃないよねwww

今日すごく寒いよね?
→今日でたんさみくね?

あれ好きなんだけど!
→あれ好なんやけど!

そうですね
→そうやね

凄く腹立つんだけど
→でたん腹立つ

何が言いたいんですか?
→なんが言いたいん?

この曲すごくいい曲だと思わない?
→こん曲でたんいいと思わん?

貴女一体誰なの?
→だれお前?

ここの道を真っ直ぐ行けば花屋に着くの?
→この道真っ直ぐ行けば花やつくん?

どうしよう
→どうしょ

明日ここ行かない?
→明日ここに行かん?

君、パソコン持ってるの?
→君、パソコン持っとん?

どこ行ってたの?早く食べなさい!
→どこ行っとったん!早く食べり!

お久しぶりですね
→久しぶりー

全然いいですよ
→全然いいよー

喧嘩売っていますか?
→ケンカ売っとん?

謝ってすむ問題ではありません
→謝ってすむ問題やないばい

何か言いたいことがありますか?
→何か言いたいことあるん?

はっきり言って下さい
→はっきり言えっちゃ

あなたのことですよ
→あんたのことばい

そこに落ちてるの誰の?
→そこに落ちとーの誰の?

あんたが悪いんじゃん
→あんたが悪いんやん

それ書かなきゃいけないの?
→それ書かないけんの?

どうすればいいの?
→どうするん?

何といいましたか?
→なんち?

もう一度いってもらえますか?
→もっかい言って?

何がいいたいんですか?
→なんが言いたいん?

何するんですか?
→なんするん?

○○しないんですか?
→○○せんの?

自分の言ってることわかりますか
→自分の言いよーことわかる?

調子のらないでください
→調子のらんで

あなた違いますよ
→お前とは違うっちゃ

あなたさっきから何してるのですか?
→あんた、さっきからなんしよるん?

意味が分かりません
→意味わからん



次に回す人を3人
→ショタコンのみんな!
→腐ってるみんな!
→人間のみんな!



お疲れさまでした!(o・v・o)

スポンサーサイト



Comment

No title

わぁー楽しいバトンだねっω
やってみよーっと♪

方言とかめちゃ粋なんですけど ≧ω≦

ROテンプレなんですか?よくかんないけどカッコイイw

No title

バトンがんばですよー。

いやwペイントで画像加工なので
背景が白じゃないと浮いちゃうというかww

No title

ヤバイw全部分かってしまうww

No title

~~っちゃ。
っってぇえ!!!!?
方言メチャ可愛いですね(羨
「~ばい。」とか「でたん」とかぁあああ>U<)bb

ゥチんトコはふつーに関西弁なんで
大阪のおばちゃんにしかならへんねんー(←的な

No title

カイト兄さん
確実にご近所www

りんさん
そうですかねぇ?
れりおっとさんは関西弁とかの方が
より方言って感じがしていいと思うのですが・・?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

最新トラックバック

 
 

プロフィール

 

ふーと

Author:ふーと
腐男子なのは一部の人を除き内緒ですw

腐男子ではありますが、Notゲイですw
ショタは例外だぁ!

そんな輝くショタコン、ふーとさん。


 

腐った人数

 

あなたは

 

ショッター

 

ショタコンふーとさんがついにショッターに 登録・・・!